« 2008年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、口唇炎、かぶれ、ただれ、湿疹、皮膚炎、舌炎、赤鼻、目の充血、目の...

|
チョコラBBプラス [特 徴]チョコラBBプラスは、肌あれ・にきび・口内炎の緩和と、疲れた時に効果的なビタミン剤です。
吸収にすぐれた活性型ビタミンB2が、細胞の新陳代謝を助けて皮膚・粘膜の症状を改善します。
また、バランスよく配合した5種類のビタミンB群が、食事から摂取した栄養素を効率よくエネルギーに変換して毎日の疲れをケアします。
疲れた時と肌あれには、小型でのみやすい錠剤のチョコラBBプラスがよく効きます。
[効能・効果]次の諸症状の緩和:肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、口唇炎、かぶれ、ただれ、湿疹、皮膚炎、舌炎、赤鼻、目の充血、目のかゆみ「ただし、これらの症状について、1カ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談すること。
」次の場合のビタミンB2の補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時[成 分]成人1日量2錠中に次の成分を含みます。
成分 含量 リン酸リボフラビンナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg 塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 50mg 硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩) 20mg ニコチン酸アミド 40mg パントテン酸カルシウム 20mg 添加物として、タルク、炭酸Ca、トウモロコシデンプン、乳糖、ヒドロキシプロピルセルロース、D-マンニトール、アラビアゴム、カルナウバロウ、カルミン、酸化チタン、ステアリン酸、ステアリン酸Mg、セラック、セルロース、二酸化ケイ素、白糖、ビタミンB2、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、プルラン、ポビドン、マクロゴール、リン酸水素Caを含有します。
本剤の服用により、尿が黄色くなることがありますが、これは本剤に含まれているビタミンB2が吸収され、その一部が尿中に排泄されるためで心配はありません。
[用法・用量]次の量を朝夕食後に水またはお湯で服用してください。
年齢 1回量 1日服用回数 成人(15歳以上) 1錠 2回 小児(15歳未満) 服用しないこと ■なめていると苦味を感じることがあります。
早めにのみこんでください。
[使用上の注意]【 相談すること 】1.次の場合は、直ちに服用を中止し、この説明文書をもって医師又は薬剤師に相談してください服用後、次の症状があらわれた場合関係部位 症状 皮ふ 発疹 消化器 胃部不快感 1カ月位服用しても症状がよくならない場合 2.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強がみられた場合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください下痢 保管及び取扱い上の注意本品は、湿気がボトルの中に入ること(吸湿)を防ぐために、ワンタッチキャップを採用しております。
このキャップは、錠剤が少なくなると出にくくなる場合があります。
その際は、キャップを外して取り出してください。
なお、キャップを外した場合、吸湿することもありますので、錠剤を取り出した後は速やかにキャップをしっかりと閉めてください。
直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
ただし、冷蔵庫には入れないでください。
小児の手の届かない所に保管してください。
他の容器に入れ替えないでください。
また、本容器内に他の薬剤等を入れないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わります。
) 本剤は落下などの衝撃で錠剤がカケることがありますので、取扱いには注意してください。
水分が錠剤に付くと表面の一部が溶け、変色したり斑点を生じたりすることがありますので、ぬれた手で触れないでください。
また、ぬれた錠剤を元の容器に戻しますと、他の錠剤に影響を与えますので注意してください。
使用期限をすぎた製品は使用しないでください。
使用期限内であっても一度容器のキャップを開けた後は、品質保持の点から6カ月以内に使用してください。
箱の内ブタの「開封年月日」欄に、開封日を記入してください。
キャップの上ブタを閉める時は、カチッと音がするまで押し込んでください。
販売元:エーザイ株式会社     エーザイお客様ホットライン室     TEL 0120-161-454広告文責:くすりのぴよぴよほんぽ       099-473-1730商品区分:医薬品:ビタミン剤製造国:日本

関連ページ

このブログ記事について

このページは、kiyomituが2008年5月14日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、口唇炎、舌炎、湿疹、皮膚炎、かぶれ、ただれビノロン 60錠[医薬品][...」です。

次のブログ記事は「肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、口唇炎、かぶれ、ただれ、湿疹、皮膚炎、舌炎、赤鼻、目の充血、目の...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.01

お気に入りに追加


My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
  • seo